人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

こずえちゃん☆

関東の電力の消費がかなりスレスレのラインだった今日。
テレビでCMも見られるほどだったんで、よっぽどだったのは分かる。
関東にいた私は正直、午後は昼寝した。パソコンつけてても電気食うし、寝ちゃえばエアコンつけないだろうし、と。

もしアウトになったら現実的にどうなるのか?
ってことをもう少し、報道してもいいんじゃないの?煽るのは確かに良くないけど・・・「供給不足になった場合、関東で大停電が起こります」って、NHKのお天気お兄さん?が言ってたのが、ワタシの唯一、ザッピングして得た成果です。

石原・某気象予報士は、
「エアコンの温度を28度にすると600円くらいお得になるんですよ・・・あ、でも600円お得なくらいなら涼しいほうがいいですよね」
と言っていて、個人的には爆笑。喋りに、育ちって出るんですね☆

想像力が萎えてきていると言われる昨今。
「こんなに大変なんだよ」っていう具体的なことをもう少し示さないと、自分の現実問題として、考えられないんじゃないかな?

なんて思った。

こずえちゃん☆_e0033384_23541539.jpg停電になったら、kozueちゃんも大変、きっと!こんなにキュートな女の子がおうちでDTM・・・パソコンで曲作ってリリース、してるんだからねっ。
先週の金曜にゲストにお迎えしたayuse kozueサマ・・・開口一番、古賀アナウンサーが「姫」と言ったのも分かる!!きゃしゃな体にぱっちりお目め、ストレートの黒髪・・・これは「お姫サマ」でしょう!!
でもそんな姫はテイトウワさんに対しても自分のやりたいこと、音楽に対してはきっぱり言うそうです。ニューシングルで一緒にお仕事したBOSEさん(スチャダラパー)に対してもそうだったって。

でも仕事って、そうだよねきっと。年齢とか関係なく、言いたいこと言い合える中で仕事をしていきたいワタシも。
言い合うと落ち込むこともあるけど、そこから生まれてくるものがあるんだろうな・・・大学を卒業したばかりのkozueちゃんに教えてもらった感じです☆
by takahashichie | 2007-08-23 00:09 | 岩手のコエ

by takahashichie