ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

青春18きっぷ・パート2

はじめて山梨県に上陸!
「風林火山」ののぼりが至るところにありましたわ。

「MIYAのルーツをたどる」のテーマにのっとって、
甲府に行ってみたのさ~♪

MIYA、はご存知・THE BOOMそしてGANGA ZUMBAボーカルの宮沢和史さん!
山梨は甲府のご出身ということでね~・・・

e0033384_0142865.jpg山梨と言えばまずは!ワインを造っている工場にお邪魔☆
「信玄ワイン」という、家族で手作業で仕込みをされてる所。とてもかわいらしいおばぁちゃん(失礼?)が工程を説明してくれた。

ワインってすごいなぁ。水加えないでできちゃうんだもんね~。
ぶどうはぶどうで、皮はいい肥料になってムダもないそうだ。味の違いがくっきり出るし、ワインって飲み始めたら面白いかも・・・あ、こちらでは好きなだけ味見をさせてもらい(気に入ったのでおかわりまでしちゃったもんね、エヘ)、白ワインを買いました。が、
1本1200エン!?あんなに手作業なのに・・・なんだか申し訳なくお金を払ってきたのでした。


盆地は暑い!
温泉にてひとっ風呂浴び・・・

e0033384_0261673.jpgうーん。偶然にしては出来すぎだ。
地ビール、しかも「生」で飲めるお店を発見・・・これだけ生で地ビールを飲めるのは店主曰く、「全国でも5軒あるかないか」!?
長野のおいしい「よなよなエール」を初めて生でいただきカンゲキ☆
もう一杯、静岡の「アジアンビューティびわエール」も・・・グラスに顔を近づけると、びわというか、柑橘に近いような香りが漂う。

このお店には通うことになってしまうと思う(笑)。また、書くことがあるでしょう♪


e0033384_0321663.jpg山梨と言えばコレでしょ、
「ほうとう」!!
初ほうとうです・・・ほうとうはほうとうでも、かぼちゃのほうとうがポピュラーらしい。
太い。厚い。具だくさんっ!エビスビールを飲みながら、はふはふ。

うーん・・・どこに宮沢さんのルーツを辿ってるんだろう・・・ただの酒飲みツアーな気が・・・(^^;宮沢さんってお酒飲むのかなぁ?
ま、いっか。宮沢さんの育った土地の空気を吸ったってことで☆
[PR]
by takahashichie | 2007-08-22 00:39 | つれづれなるまま。