人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

近いうちに会えるべし( 津軽弁)

近いうちに会えるべし( 津軽弁)_e0033384_0422275.jpg

って、
竹善さんが言ってくださったそうです…

きょうは岩手で番組のあと初めて、佐藤竹善さん(SING LIKE TALKING)のライブに行くつもりだったんです…

けど、人身事故で新幹線ストップ。
東京着いたときにはすでにライブも終盤な時間…。

会場近くの新橋をふらついていたら、
見覚えのある人が横断歩道を渡っている。

え?

思わず声をかけてしまいました。

ワタシが大学時代、憧れだった人。

もうかれこれ何年も会っていません。
でもその方も覚えていてくれました☆

立ち話。
ずいぶんおじさんになったなぁ。
当たり前だよね、ワタシだってもう三十路過ぎてるんだもの。


さらにライブあと。知人伝いに竹善さんがタイトルの伝言をくださり、
(そうなのだ、同じ東北出身で好きな音楽なのに、お会いしたことがほぼ、ない)

短い時間で、ものすごいドラマすぎて。
こんなことって、あるんですか?
しかもたくさんの人がいる東京よ!?

自分の驚きを隠せないかのように…
いくら酔っ払ってもしたことのないミステイク。
目指す方向と反対の電車に乗って全然気づかず、
とんでもないところまで来て初めて気づき、
なさけないかな、お金ないのにタクシーですよ(笑)。
こんなことをブログに書かなくてもいいのに、
何かに向かってないと落ち着かない。

生きてる、って、こういうことなのかな。
by takahashichie | 2007-07-21 00:42 | From ケータイ

by takahashichie