人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブ・アース

ライブ・アース_e0033384_2156568.jpg

七夕のきのうのイベント、
新聞各紙に出てましたね。
いいなあ♪

明けて7月8日。岩手はあじさいがかわいそうなくらいのいいお天気。
ワタシは朝から岩手公園に。大のおとなが水遊び…ではアリマセン。公園の池まわりのおそうじ☆
《アイ・フィルタープロジェクト》第一回目の活動です。

《アイ・フィルタープロジェクト》とは、
『アイ』私・目・愛を意味し、自分自身が『フィルター』となり、地域住民の繋がりを持って、私たちが住む町を私たちの手できれいにしていこうというプロジェクトです(資料より)。

中学生から大人、私たちの大先輩まで世代を超えて約50人ほどが汗を流しました☆
ワタシは…高校時代にいろんな思い出がある岩手公園をこうして掃除すること、ものすごく感慨深かった。まさかこうして…ねぇ。草取りする体が(自分で言うのも何ですが)機敏でしたわ(笑)。
ちなみに池チームは驚くほどのゴミ(缶とかペットボトルとか)の量ではなかった…なので皆さん、この状態を維持すべく、お願いします!
どんな所でもポイ捨てはゼッタイしちゃダメです(>人<)

このプロジェクトは、「いしがき文化祭」につながってマス…次の文化祭は、スゴいことになるから!
そんなイベントに関わってみませんか?次の清掃活動はゼヒ、アナタも参加してっ(^^)!
by takahashichie | 2007-07-08 21:56 | From ケータイ

by takahashichie