ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オトナ?

e0033384_23274156.jpg

きょうは番組のあと、
「オトナモード」の皆さんがいらっしゃるというので志願居残り!
お会いしてみたかったのです(^^)

ライブで歌声を一度耳にして以来、こんなに印象に残る、魅きつけられる声は…女性だとSalyuさんがいるけど、男性ボーカルでは初めてだと思う!
ホント、生の歌声がスゴいんです!!

で、曲作りのお話を聞いてたら…面白かったぁ。
ボーカルの啓太さん(上・真ん中)が伝える抽象的な曲のイメージをギターの伊原さん(上・左)とキーボードの健太さん(上・右)が形にしていく…それも例えば「フローリングの床にビー玉をじゃらじゃらっと落としたようなギターの音にしてほしい」「シュワ~っという炭酸の感じの音、三ツ矢サイダーの炭酸で、コーラの炭酸だと強すぎる」なんてイメージを曲にしていくんだそう。

言ってることが理解できなくてケンカになることもあるらしい。
でも曲はちゃんとリリースになっている。
ちゃんと「オトナモードならではの音楽」として、すでに確実に世の中に出回ってるのだ。

きょうお話ができて、またまた追っかけるバンドが増えちゃいましたよん♪ホント、しっかり音楽に向き合ってる。これ以上書くと「インタビュー収録した意味ないじゃん」と言われそうなので(笑)このへんで。近日、放送します☆

オトナモード。
絶対、ゼッタイ覚えておいて!!
[PR]
by takahashichie | 2007-07-06 23:27 | 岩手のコエ