ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

5/27(sun) 175R@AX

初めてのイナゴライダー♪この日は今回のツアーファイナル。

先月、アルバムのリリースの時にインタビューさせていただいたのですが、
「しょっちゅう落ち込んだり悩んだりしてる」っていうSHOGOさんの話がやたら印象に残ってて。
なに悩んでんの?明るく、がんばっていこうぜ!みたいな歌と本人の、勝手なイメージだったから。

これまた勝手ながら、あの時のお話は本当かも、と、
ステージ上のSHOGOさんを見て思ってしまいました。
ふっと見せる顔だったり、トークだったり、なんとなく。
事務所が変わったり、いろんなことがあったもんね。

でも、そんなSHOGOさんが書く詞だからこそ、そんな姿を隠さずに見せるからこそ、
ああ自分と一緒なんだ、って、イナゴに共感して曲を聞いてしまう人たちがいっぱいいるっ!!!
親近感を超えた感覚を覚えてる人がいっぱいいると思う!ライブでそれを、さらに実感。

「SAKURA」という曲の盛り上がりはすごかった!みんなどこにそんなの持ってきたの?
ってくらいに舞うピンクの紙吹雪。舞う、なんてもんじゃない、どさっと落ちてくるってくらいの量(笑)。
毎回お約束でお客さんが準備してくるんだそう。そしてみんな、ライブのあとにしっかりと、手でかき集めて掃除をするのも忘れない。

「イナーゴライダー!九州男児ー!」ってアンコールの掛け声。とっても大きかった。
人として、SHOGOさんのこと好きです。アーティストとして、っていうことでなく人間っぽいから。
MCでも言ってた、武道館でのライブ!叶うまで、ワタシも追っかけちゃうんだからー!!
[PR]
by takahashichie | 2007-05-29 23:34 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪