ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

15日の金曜日

早いな~・・・もう6月も後半戦に突入ですね★
もはやバテちゃいそうな気候ですが、皆サマ大丈夫ですか?

バテてたら喝を入れられそうなゲストの方々が続々登場の先週金曜日!

e0033384_1744473.jpgまずは9時台
蛍光灯デスマッチを翌日に控えた、みちのくプロレス・(コーナー準レギュラー)気仙沼二郎さん
新曲「俺の海」を持ってスタジオに登場♪

みちプロのホームページによると・・・沼二郎さん、負けたみたい(>_<)
どれだけ傷を負ってしまったのか心配・・・たぶん、次の岩手での楽天戦(7/3)でお目にかかれると思うので確認しておきます。

10時台。以前FM岩手に来てくださった竹内まりやさんのインタビューをオンエア。
悩んで、選択して、挫折して、なんて、まりやさんには縁遠く見えてしまうけど、まりやさんもそうなんだって話に改めて聞き入る。
自分で選択したことは後悔したいように。で、選択したことに責任を持って。
まりやさんに「しっかりしなさい」って言われてるみたいだった。

13時台。こちらの皆サマ!
e0033384_1757413.jpgYOUR SONG IS GOOD
タナカ “ズィ~レイ” レイジさん(left)とサイトウ “ジェイジェイ” ジュンさんがようこそスタジオへ♪
そう、昨年。ビークルと「おっさんバンド(←本人たちがライブで言ってた)同士」でスプリットツアーしてた方々!
まさかスタジオで会えるなんて(^^)

あの独特のテンポにワタシは終始声にならない、ひたすらおかしくて仕方ないトークになってしまいました・・・本気で音楽やろうかどうしようか、って時に“ズィ~レイ”さんの会社がつぶれて(!)、
音楽をやらざるを得なかった・・・というホントの話に、人生いろいろだな~・・・何が自分の人生に作用するか分っかんないなー、と。
そんな、ユアソンの曲を聞いて。
ワタシも転がってしまったらその方向に人生ゆだねてみようと思いました(ホントだよ)。ただ、決断しなくちゃいけないときにきちっとしてれば、それでいいかな、って。
あの音楽は、あのメンバー皆さんの生き方が出てる感じがする♪

e0033384_18102962.jpgまだまだ。14時台には坂本サトルさんが!
放送終わってからパチリのだらしない格好でスンマセン★

ふるさと・青森行く途中に盛岡に立ち寄ってくれてご登場となったのですが・・・古賀アナウンサーとも親しいのに実は、この番組へのご登場は初めてなんだよね。
サトルさんは勝手にお兄ちゃんみたいなワタシはようやくお迎えできてウレシかった!

こうやってお菓子食べながらちら~っと話聞いたんだけど(放送では濁してたこれからの活動について)、
これから、いろいろ、ありそうで楽しみだよ~♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2007-06-18 18:22 | 岩手のコエ