ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/30(mon) ハナレグミ@十一代目源三屋

本当に幸せな一日です。桜が美しいこの季節、たった100人ちょっと(聞いてみたら券売は100、あとは招待+スタッフ、という人数しかいなかったということになる)の人の前で演奏するハナレグミのライブはこの先見ることないかもしれません。

e0033384_14193239.jpgハナレグミとサポートのミュージシャンを囲むようにみんなゴザの上に体育座りで、体を揺らしたり、手をたたいたり。ハナレグミのおうちに招かれて、みんなで歌を聴く、そんなライブ。
ちなみにこの会場は最近ライブが多く催されるようになった、盛岡市内の歴史ある酒造会社の蔵なのです。最近はサケロックもライブをやったのがココですな。
酒蔵というだけありましてドリンクメニューにはモチロン“日本酒”がありました☆

おうちに招かれて、ってのもこんなことがあって。ライブ中、サポートの方が「トイレ行きたい」ってことになって(笑)、行ってる間に「そのうち戻ってくるだろう、はじめちゃえ」とハナレグミが演奏をひとりではじめて・・・途中からサポートが入る、なんてこともありまして。メチャメチャアットホームなひととき。

休憩を挟みながら3時間ちかく。最後のさいごに「サヨナラCOLOR」のギター弾き語りはヒキョウだよ!泣かないわけにはいかないじゃん・・・今までどこで聴いたのよりも素晴らしいサヨナラCOLORでした。
[PR]
by takahashichie | 2007-05-01 00:15 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪