ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

クラムボンとサニーデイとモネ

e0033384_023461.jpg渋谷のapple storeにてクラムボンライブ♪
開場20分前くらいに着いたら・・・ま~ぁ並んでます。ワタシの後にも列は続き100メートル近くになったと思う。幸いワタシは中で見られましたが、店の外で音を楽しむ方も多数!でもワタシも中にいながら姿は全然見えなかった(笑)。いいんです、今年も野音を楽しみに!
今日の模様は近日NHKで放送になるそう♪姿はテレビで確認しよう。新旧5曲、披露してくれました。

クラムボンの生音でスタートした一週間。気持ちがいい。ミトくんが曲の間に口笛を吹きながら「こんな気分の月曜っていいよね」みたいなことを言ってた。ええ、穏やかな週の幕開け☆

そのあと立ち寄った本屋さんで曽我部恵一さんのエッセイ購入、出てるの知らなかった。カフェで熟読。若かりし頃ブルーハーツのライブでヒロトさんに“神の啓示”を受けた話とか、ラジオについては「最高だ!」って書いてくれてる項目も。
ほんわかあったかい気持ちになる。今日はこのあと読みきって寝ることになるだろう。BGMはなんとなく、サニーデイのほうがいいな。

エッセイを買った本屋で国立新美術館の「モネ展」の割引券をもらう。で、行ってみる。最近母親に絵を褒められたばかりなので美術づいてる(笑)。どなたか先物買いしませんか、ワタシの絵(爆)?
モネは当時のセレブだったんだろうねぇ・・・さておき、水面に反映されている描き方は美しかった。あんまし色あいとかは好きじゃないけど、それも含めてすべてにおいて、曖昧というかぼんやりしてるところがモネの絵のすごいところなのかな。
そそそ。会場で貸し出してる音声ガイド、ナビゲーターはキョンキョン・小泉今日子さんだった!

e0033384_021972.jpgきょうはこまごまと散財。モネ展で売ってるこんな色のマーブルチョコ(ちゃんと明治製)、不思議な色あいの“モネマーカー”。DEAN&DELUCAに寄ったら限定のメープルドーナツ(もちろんドーナツプラント製)が。いっぱい本も買ったし、あぁあ。
さぁ、今週もがんばろう!そのエッセンスとして、これもアリってことで☆
[PR]
by takahashichie | 2007-05-22 00:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪