ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

メダリスト♪

e0033384_8471087.jpg

岩手県体育協会のスポーツ特別指導員・三ヶ田礼一さんと一杯♪
…というご紹介より、スキー競技・アルベールビルオリンピック金メダリスト、のほうが「あ~!」と思う方が(とりわけ岩手では)多いかな?荻原選手などといっしょに活躍された方でございます。

三ヶ田さんのアスリートとしてのはじまりは、札幌オリンピックの金メダル・笠谷さんにお会いしたことにさかのぼります。
「坊主、身が軽いな」
そう一言、声をかけられたことで三ヶ田少年は誉められたと思い、‘魔法をかけられた(本人談)’。
笠谷さんのようになりたい!その魔法がとけなかったのでオリンピックまで行ったのでしょう…と。

後輩のワタシ(そうなのだ、そもそも最初にお会いしたのは大学のパーティーで、先輩、とワタシは呼んでいる)がこんなことを書くのも…ですが、常に謙遜する先輩なんですよー。自分のやってきたこと、実績に関して。

でも、内なる志みたいなものはさすがにアスリート!代表に選ばれるまでのお話ははじめて聞いたエピソードで面白かった~!あっという間に店じまい♪

先輩が入れてくれた泡盛のボトル、また飲みましょうo(^-^)o
外国人にボトルを差し出してるのが三ヶ田先輩。やたら日本酒を好むアメリカ人?と彼女、司法試験を受けたお店のマスターとバイト君とともにパチリ。

ホントに楽しい夜でした(^^)/▽☆
…ってのが伝わる一枚でしょ(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2007-05-17 08:47 | ほぼ毎日更新From ケータイ