ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おいしいコーヒー、おいしいスイーツ。

つい最近、あるスタッフにこんなことを言われた。
「ブログ見てると飲んでばっかっすよねー、甘いものとか食べなそうっすもんねー。ってゆーか甘いものより酒と塩辛の方が絶対合ってますもんねー、あっはっは」

・・・あっはっはー?だあ?
・・・なんだとコラ!!!

知らないな、私が就職活動の時の履歴書「趣味・特技」欄に「甘いものの食べ歩き・年間100軒ほどまわった」と書いたことを!
そしてそれについて突っ込んで質問してくれた面接の時は確実に突破してるんだぞ!

とゆーことで。今日はたまたま、お盆に地球博に行った知り合いにこんなセットをいただいたのだ。
e0033384_1419834.jpg
名古屋の中心部からちょっとはずれたところにある「coffee kajita」のアイスコーヒー&焼き菓子!
春に地球博に行った時このお店に行って以来ワタシは大ファンなのだ。その時飲んだのは苦味が強いコーヒーだったんだけどこのアイスコーヒーは酸味が強い感じがする。アイスコーヒーなんて実はブラックで飲まない私ですがこれはブラックじゃないと飲んじゃいけないような、おいしいよー!
ちなみにこちらのお店はとってもこじんまりとしていて10人も入ればいっぱいになるような、そんな所。一歩お店の中に入るとコーヒーのシアワセな薫りであふれてマス。ご夫婦で営んでいるのだけれど、お店に行ったらゼヒ奥サマの手作りケーキも食べてほしい(絶品なのよー☆)
今日はコーヒーをお供にたまった本を読む予定。スタッフに薦められた「土の中の子供(芥川賞とったね)」とか、何冊かあるし。いい日過ごせそう。

ブログ・・・いろんな方に見てもらってるのはありがたいことなのですが昨日はお世話になっている方からこんなメールが。
「しっかり更新してるねー」→あったりまえじゃんっ!!
「ちょっと不満は、恋愛の匂いがしないことか・・・」→・・・。甘いものの話は書けても、あまーいおハナシは、なし、ってか。
おあとがよろしいようで。
[PR]
by takahashichie | 2005-08-19 14:46 | つれづれなるまま。