ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

すな

e0033384_2322272.jpg

きょうの番組内でレポートした「砂ゆっこ」という‘砂風呂’。
袖のない浴衣を着て砂の上にゴロ~ン、たっぷりの砂で体全体が覆われる。夏に海辺でこんなことしたっけ?でも温泉に浸してあっためられた(そう、自然の熱ということです)砂は水を吸い込んでずっしり、「重くのしかかる」感じ。
あったかい、がすぐに、あつい、に変わって汗だく。人ってこんなに汗かくのねー?岩盤浴よりも自然に汗が流れてく。

男女混浴なので並んで入浴のワレワレ。古賀アナウンサーはマイクをこのように持って収録!お疲れサマ、だけど疲れなんかぶっ飛ぶ!!砂ゆっこブラボー(^o^)//"""""""

砂ゆっこは秋田の県境・岩手は湯田(西和賀町)にある施設。そう、「ほっとゆだ」という、JRの駅に温泉があることで有名な所。ワタシの生まれた土地。
自分のルーツは、決して消せない。ここに育った記憶がまったくない(2才までだもの)けど、体が、この土地のにおいを憶えてるみたいで。
感慨深かった。行けたこと、カンシャ☆
[PR]
by takahashichie | 2007-05-11 23:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ