ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/13(fri)MY WAY MY LOVE@三軒茶屋

岩手の番組でディレクターしてるのは20代前半の女の子です。
異常なくらいの(笑)ライブ好きなのでワタシも教えてもらうことが多々。

ちょっと前になりますが。仙台でのライブの後に楽屋にお邪魔してまでメッセージをもらってきたのがこのバンド。「マジ、カッコいいっす」って言われておきながらなかなか見る機会がなくってこのたびようやく!

あ~CDで聞くより生音いいじゃん、っていうまずはベタな感想(笑)。ドラムの音がじんわり子宮に響く。バックホーン以来のおなかが気持ちいい感じ。音楽は例えるならネクスト・モーサム的。モーサムほど破壊的じゃないけど。これからどうなってくのかな。ワタシは好きです、こういう音♪最新アルバムの「ACUPUNCTURE MAN」、この曲がいちばん分かりやすくて、お客さんもノッてる感じでした。

「JAPAN TOUR」と銘打ってますがれっきとした日本のバンドです(笑)。ライブ後お話したら、ステージ上でただよう、ちょっとクールな印象とは全然違うし。自ら「俺らキャッチーなんで」って言ってた(笑)。こういうギャップ、好きです☆

e0033384_148462.jpg三軒茶屋にライブハウスがあるのも知りませんでした(名前はheaven's door)。
でも行ってみたらものすんごくいいハコ。こじんまりした感じに(ステージ前に柵もなし!!)、ドリンクメニューが豊富でオドロキ。これは季節限定メニューの看板なので、通常メニュー多数アリ。
せっかくなので一番上の「洋なしビール」を頼んでみた。洋なしのお味がほんのり、不思議な味でした☆
[PR]
by takahashichie | 2007-04-13 23:41 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪