ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

キャラメリエ

e0033384_102278.jpg

とは、キャラメル職人のことだそーで。世界にたった一人しかいないんだそうです。
アンリ・ルルーさん。
その方が作るキャラメルのお店・新宿伊勢丹に「キャラメルブール サレ」がオープン、と言うニュースを耳にして行ってみたのです♪

…という知識をすーっかり忘れ、
「人が並んでるしここだよココ!」
と、ショコラティエとして名高い・ジャン ポール エウ゛ァンに入ってしまう…チョコレートがずらずら~っと並ぶ中、あるじゃんキャラメル。これだよー(^^)

以上、一人合点の巻。
で、買ってみたエウ゛ァンさんのキャラメルはとゆーと1個あたり200エン也。森永のキャラメルが2箱買えるぞ( ̄□ ̄;)
ミルクやバターの味が濃厚すぎて…あんま良く、味わかんなかったっす(苦)。


改めて…ルルーさんのキャラメルを買いに行くことにしよう…(^^;
[PR]
by takahashichie | 2007-04-05 10:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ