ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ファンタスティック☆

e0033384_23351298.jpg

2007年、きょうからがワタシにとって通常営業なカンジです。

新年一回目の栃木での生放送が終わって。ある意味お年玉!?
知人が連れてってくれたのが宇都宮市内の、その名も「フレアバー」!前にアトムが、レポートで教えてくれたお店☆

こちら。ただカクテルを作るんじゃないんっす!
リキュールのボトルをひょいひょいっ、回し。投げる。キャッチする。ボトルがひとり、超スピードで空中遊泳してるカンジ(笑)。
スポイトから水分を出すときのような勢いでボトルからアルコールがグラスに注がれ、あれよあれよとカクテル完成!

その姿を分かりやすく言うならば大道芸人のジャグラー・バーテンダー版。なんだかあまりにも、目にもとまらぬ早技すぎで…実際回してるところを写真におさめられず★バーテンさんのカメラ目線サービスカットにて失礼!

こうして作られるカクテルを「フレアカクテル」と言うんだって。ただボトル類が回るだけでなく炎が上がる魅せ方とか、技も多彩!!しかも値段はフツーにカクテルを飲むのとまったく変わらず。

とゆーことで。技に酔い、アルコールに酔い(#^.^#)
宇都宮での夜が更けてゆく……
[PR]
by takahashichie | 2007-01-09 23:35 | ほぼ毎日更新From ケータイ