ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11/21(tue) キリンジ@AX

ひさびさだな~、キリンジ。そういえば昨年は「馬の骨」「堀込高樹」としてそれぞれソロで活動してたものね。
ソロもいいけどやっぱり、キリンジとしてが好き。だらんだらんしたとりとめのないMC。いい兄弟だな、って思う。

ひさびさ~の演奏はあんまりブレもなくて、歌う声もあったかかった。より、あったかくなった感じがする。あったかさに、すこし癒やされた。癒やされたキリンジは初めてかも。

新しいアルバム聴いてても思う。あったかい歌声と大人になった感じ。ワタシより年上の方にそんな言い方も失礼ですが(笑)、曲の感じにしても洋楽っぽい雰囲気が少し強まって、オトナの音楽っす。
ニューアルバムでは「Love is on line」って曲が好き。新旧織り交ぜて曲をやってくれた中、その曲を本編最後にやってくれて、ビール片手に、なんだか泣きそうになっちゃったライブでした。

いつも以上に感想になってないレポだけど、
やっぱ、大好きです。キリンジ。
[PR]
by takahashichie | 2006-11-22 00:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪