ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11/22(wed)The Birthday@wave

お初にお目にかかりますっ!チバユウスケ氏の新ユニット「The Birthday」!
チバさんのしたたり落ちる汗・・・汗の流れ方が‘大人’でした。ほとばしる汗じゃなくって、もくもくと演奏し歌う姿に、額から首筋を通ってしたたり落ちていく汗。MCらしいこともほとんどない中、チバさんが「今日は星が綺麗だったね」って言ったのもカッコよかった~☆

お客さんも中盤までどうノッていいのか、静観して聞いてる感じの方が多かったんだけど徐々にじょじょに。会場の気温もぐんぐん上がっていきまして。ワタシもガマンできずアンコール前にビール飲みに行ったわ。
「チバー!」「ユースケー!」「チバさーん!」これらの掛け声はヨイかと思われるのですが、
「ユウちゃ~ん」には思わず笑ってしまった(爆)。なんか、違う感じがする・・・ハンカチ王子が頭をよぎる。

音が太い。強い。伊達にキャリアを重ねてきたメンバーの集まりではない、しっかりした音。そんな音にふれながら「頭で聞くな。体で聞いて、体で感じろ」って言われてるみたいに(勝手に)頭の中が空っぽになってチョー、ライブに入りきったワタクシ。途中からガマンできず前のほうに行っちゃったもん~!仕事終わりでどうにも着替えられなくてブーツとかで行っちゃったくせにね(苦)。

しーかし。チバさんの声って独特~。のど痛めたりしないのかしら?と素朴に思ってみたりした。
[PR]
by takahashichie | 2006-11-23 01:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪