ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

広沢先輩!

e0033384_2234387.jpg

勤労感謝の日のきょう。レディオベリーでは夜7時~「働くって、どういうこと?」と題したトークショーの模様をお送りしました。
阪神の打撃コーチ・広沢克実さん、コラムニストのえのきどいちろうさんをゲストにお迎えし、進行はワタクシ。
広沢さんといえばヤクルトをはじめ移籍したチームでも四番の主砲。お会いして、印象が全く変わった。「ヘラヘラしてると思ってたでしょ~?」って広沢さんに聞かれて否定しなかったオレ(^^ゞ

バッティングに対してのものすごい緻密さ。
「ピッチャーが球を放ってからバッターのいるホームベースの上を通過するまで、130キロのボールは~秒、140キロでは~秒。対してバッターがスイングするのを脳に伝達するのにかかる時間は~秒。三十代になるとかかる時間が長くなって…」
“~”に入る秒数は0コンマ何秒の世界!

「10のうち8つが苦しい、嫌なこと。いいことは2つくらい」
好きな野球を職業にしていてもそんな割合なんだもん、しんどいことがあるのはどんな人、どんな仕事でもいっしょなんだなぁ。

今度は番組をやりたいですね~と言って別れました。いつの日か実現するといいな。
チームは楽天を応援するけど、コーチとしての広沢さんは応援しますo(^o^)o大学の偉大な先輩でもありますから~☆
[PR]
by takahashichie | 2006-11-23 22:34 | From ケータイ