人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10/6→栗しぼり(岩泉町)

10/6→栗しぼり(岩泉町)_e0033384_249202.jpg岩泉・中松屋のお菓子は素朴でありながらどことなく高貴な雰囲気ただよう。
秋。栗のシーズンになりました。銘菓・栗しぼりもいよいよ10月1日から、今年も発売開始です。
手のひらにちょこんとのっかるような大きさでありながら1個200円近くて決して安くはないけれど、栗そのものの味が楽しめる素晴らしいお菓子。キャンペーンでやってきたアンジェラ・アキさまがあまりのおいしさに大量に買って帰ったというエピソードもあります。

10/6→栗しぼり(岩泉町)_e0033384_254859.jpg
ところで・・・解凍し忘れて(苦)、番組中食べそびれたお団子がコチラ。もちろん中松屋製。
小さな丸いお団子が8つ、上に栗しぼりの味を思わせる練り餡?を、そぼろ風に細かくしたものがパラバラ、たーっぷり・・・餡が残ってもったいなかった(笑)。
こんな表現が限界。気になる方はゼヒお召しあれ☆
by takahashichie | 2006-10-06 23:47 | おめざだGOTTA

by takahashichie