ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

after デトックス フットバス

e0033384_19444644.jpg

(before~参照・お食事前に読むのはオススメしません)

これですよ!
これ!!

フットバスの機械に足を浸すこと30分。
透明な液体はりんごジュースみたいな色を経て赤銅色へ。
青のりみたいな浮遊物がうじゃうじゃ。汚いどぶ川に浮かぶヘドロみたいなかたまり。
片方の足を浮かせてみてなんとか片足を確認できるようなものでもう片足は淀んで見えやしない。

…全部、ワタシの足から出たものだ…デトックス、すなわち「毒素排出」ということで、毒素が出たと考えれば、それはそれでいいこと、なんでしょうが…。

なぜ足から毒素を出すか、とゆーと。足の裏には汗腺が多いかららしい。
なぜ毒素がたまるか、とゆーと。例えば、缶の飲料。開けた途端に缶が反応して、物質が飲料に溶けだすらしい(某ビールメーカーの社員さんは缶ビールを開けたら全部グラスに注ぎきってしまうという話を聞いた)。日常生活は、そんなことの蓄積から成り立っていて、毒素が蓄積されるのも仕方ないことなわけです。

科学的なことは書けませんが感じたことは、
・「体が少し軽くなった」→ムーンウォークができるかと思いました(古っ!)。
・「ぐっすり眠れた」→これは…デトックス後、遅くまで飲んでしまったゆえのよーな気もするがー…(^_^;)

さておき。男女問わず、一度体験することをオススメします。このレポートはともかく、食べ物のこととか日常生活とか、少し考えると思うからさー☆
[PR]
by takahashichie | 2006-10-17 19:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ