ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

きのこのこのこ♪

e0033384_0182512.jpg毎月第三日曜日、栃木県では「家庭の日」になりました。本日がその記念すべき?1回目の日!今日の「サン・エボ」でお話しした通りです。
そんなきょう、ワタシは「きのこ鍋」を食べました。これまた「サン・エボ」でお話しした通り。
先にシャモを入れておだしをとって~それからきのこが生なめこも含め4種類。きのこのおだしも加わった中に麺を入れて・・・


e0033384_0212625.jpgハイ、このとーり!鍋が空っぽでこんな風にお箸もしゃぶってしまうほど(みっともないですが)、すっごくおいしかった!!!味付けはほぼお醤油のみ、なのに、徐々に変わっていくスープの味・・・食材そのもののもつ旨みをじっくり、しっかりと、味わったのでした☆

あんまりにもおいしくって、トモダチと、お店の方と。目を合わせては、にんまり・・・コトバが出ない(笑)。
家庭の日・・・どこかに出かけるとか、何かをするとか、必ずしもそんなことではないと思う。家族みんなで、例えば一つのお鍋をつついて、特に何か話すでもなく、でも、おいしいものを食べて幸せな顔を見せ合う。
それでもいいんじゃないかな・・・なんてね、思ったんだー。そもそも、シングルのワタシが言うことではないだろうけど(^_^;)
ね♪
[PR]
by takahashichie | 2006-10-16 00:41 | つれづれなるまま。