ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10/9(mon)@O-East

昨日が芸術の秋ならきょうは音楽の秋♪
3か月ぶりのデートコースペンタゴンロイヤルガーデン(DCPRG)ライブ。
盛り上がる曲とそうでない曲のバランスが絶妙でした。あと、前もおんなじ会場で、ビールが発泡酒だったことが残念でたまらなかったんだけど、きょう行ったらモルツになってた!その面でも満足☆

しーかし・・・そーだった。DCPRG・菊地成孔氏(←もう何度目かのライブレポなのでユニット及び人物の説明は割愛)のトークのとおり「前回のライブはテポドンの日で、今回はこうですよ」・・・ライブから帰ってきてからもニュースから耳が離せません。どうしてこんなことにならなくてはいけないんだろうか・・・。
DCPRG、次のライブは12月。そのときには何もないことを願います。その時に限らず、これ以上。

さて。DCPRGの前には「水中、それは苦しい(ハイ、ユニット名ですよ~)」のライブが。ギター&ボーカル、バイオリン、ドラムのへんてこユニット。馬鹿と天才は紙一重ってつくづく実感。
かれこれ活動歴、長いんだよね。ワタシがしゃべりの仕事を始める前にたった2枚、ミュージシャンと写真を撮ったうちの1枚がくるり・岸田氏で、貴重なもう1枚が「水中~」のギター&ボーカル・ジョニー大蔵大臣(ハイ、アーティスト名ですよ~)氏なのだ・・・メンバーチェンジはあったものの、続けるってすばらしい。継続は力なり、なんてことも感じたライブであります。今月にはリリー・フランキーさんと一緒にライブするしね(笑)。このページを見てしまったアナタ、名前は覚えておいてソンはしませんぜ♪
[PR]
by takahashichie | 2006-10-10 00:47 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪