ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

エンコー?

e0033384_1855203.jpg

月曜の番組のディレクターさんがオーストリアへ行って戻ってきました。
さすがウィーン。おみやげのチョコレートがなんだか華やか☆ヨーロッパのお菓子はアメリカみやげとは違って、言うなれば繊細な感じを受けます(^^)見た目はモチロンお味も。大味じゃないのよ~。
行ったことのないヨーロッパの地に思いを馳せ、おみやげをいただきながらおみやげ話に耳を傾ける、午後のひととき。

話がエンコウに及んだときのこと。
一番若いスタッフ(21歳・男子)の様子がおかしい。きょとんとしている…。

「古くからエンコウが栄えた所に行って来て…」と、キレイな岩のような塩を出すディレクター。

???

もうお分かりですね♪
○エンコウ=塩鉱
×エンコウ=援交

彼はカン違いをしていたのであった…昔から援助交際が盛んな街なんてイヤだろー(笑)。

きょうの夜はおみやげの、ローズマリーのバスソルトを湯船に入れてゆ~ったり、つかりマス☆
冷え込む、を通り越して朝晩は寒い日も。
あったま~ってお布団入って。皆サマ、どうぞ風邪などひきませんように(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2006-10-02 18:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ