ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ディープインパクト

残念!!!
あまり競馬を知らないワタクシもたった今までしっかり、見てました。フランスでの競馬・凱旋門賞。惜しかったね~★一瞬、イケるかも!って思っただけに悔しいなー・・・と思った方が多いに違いない。

さて。本日は映画サービスデーだったので(日本酒の日でもあります、エヘ)、ようやく「ゲド戦記」を見てまいりました。が・・・ディープなインパクトはなく・・・強いて言えば、声優でもあった手嶌葵さんの歌のうまさが絶品だったってところだろーか・・・うむ。Salyuさんや平原綾香さんに近い、「響く声」の持ち主だなあ~なんて。

その帰り道。渋谷の百貨店で大阪のうまいもの展をやっておりまして寄ってみたところ。閉店30分前ってこともありにぎわいもだいぶ落ち着いてて、551蓬莱の豚まんをゲットできルンルンで歩いていたら、
これですわ。
e0033384_143327.jpgなんだか分かります?コレ?

「黒ビールフロート」!

ん??????

お店のおっちゃんに「まずかったらお金返して」と事前に言い(いいのだ、これは関西の物産展なのだから)、300エンを払う。
黒ビールの上にアイスクリームを一すくい。そのアイスをゆ~っくりとかき混ぜて黒ビールに溶かす。そして一口・・・ん?????違和感がない?あれ?とろりとしたカクテルを飲んでる感じ。

何でも、マッチする「黒ビールの甘さとアイスの甘さ」だとゆーことで。おっちゃん曰く、大阪の地ビール「箕面ビールの黒ビール」でないと合わないおいしさなんだそーです。

これはかなりのディープインパクト!もちろん一杯、飲み干しました!
大阪に行くことがあったら、皆さんも是非飲んでみて(出してるお店があるんだって)☆
[PR]
by takahashichie | 2006-10-02 01:22 | つれづれなるまま。