ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

サヨナラ サヨナラ

e0033384_18594131.jpg

ワタクシは今日をもって、
このFM岩手のカフ(マイクをオンにする部分のことを指す)、そしてマイクとお別れ、でした。何度か書いている通り、スタジオが移転するのです。

昨夜初めて新たなスタジオをのぞいてみたのですが、こんなふうにバーを上げ下げせず、ボタンをワンタッチするだけでon/off切替ができる!ハイテクな設備になっておりました…。

たくさんのパーソナリティが触れてきたこのカフ。いろんな人の歴史がある。ワタシがFM岩手でしゃべり初めた約3年前、緊張でドキドキした手の汗も吸い込んでるんだよね…(#^.^#)カフをonにしっぱなしで、ゲストさんとのオフトーク(その服どこで買ったんですか~みたいな話だったなぁ)が電波に乗ってしまったのも。マイクチェックのまま本番に入ってしまったことも(今だから笑える)あった。
パーソナリティだけでなくゲストさんも…最近では吉井和哉さん(!)もいらしたし、こんなふうに書くと、重みを感じ…て、しんみり、感傷的になっちゃうけど、

新たな場所で、新たな歴史がまた、生まれていくんだよね!
より一層、いい放送ができるように精進していきます☆
って……ちょっとワタクシならぬことを書いちゃったかな(^^ゞ

明日、加藤裕アナウンサーがお送りする夕方の番組「BEAT PANIC」がこのカフ、すなわちスタジオのラストラン!
ありがとう!そしてお疲れサマ!スタジオ様!
[PR]
by takahashichie | 2006-09-29 18:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ