人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

8/25→かりんとう(田老)

8/25→かりんとう(田老)_e0033384_15151474.jpg
宮古の沿岸の荒々しい絶壁が描かれたパッケージの、昔ながらのかりんとう。
田中菓子舗というところで、今なお手作業で作られている愛情あふれるかりんとう。ということで1日数百しか作られていないんだそうです。
かりんとうを揚げる油が米油だったり、こう見えて、こだわりかりんとうなのだ。


8/25→かりんとう(田老)_e0033384_1522268.jpg県外の方にとってはこんな丸いかりんとうが珍しいそうですね。
きっかり10枚。けっこう大きくてボリュームあるのですが、やめられない止まらない!そんなお菓子デス(実際、おめざのコーナーのあとすぐに袋が空になりました)。
by takahashichie | 2006-08-25 23:12 | おめざだGOTTA

by takahashichie