ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

*あしたの野外・ベリテンライブのおしらせ*

e0033384_12583777.jpgせっかくのファックスがよく見えないかな★
今週、番組宛てに届いた。ベリテン、楽しみにしてるよ~っていうイラストとメッセージ。うれしい。

どうにも、天候が心配です。念のため、昨日書いたような準備をお願いしますね。ワタシも実家から長靴を送ってもらいました。
あとは、体調崩したりしてしまっては元も子もありません。自分の体と話しながら、自分のペースで無理せず、楽しんでください♪

さて。今年のベリテンでは。
e0033384_1371268.jpg去年もこんなテーマで、レポーターのアトムくんと会場のゴミ拾いをちょこっと、しました。
拾ったのはほとんどがタバコのフィルター。ですが、実は回ることができたのは客席を外れたところだけ。実際のところ、客席エリアではゴミの放置が見られたんだそうです。
これはこちらサイドの反省で、ゴミ箱が少ない・ゴミ箱があふれてしまっていた、そんなことによるところがあったんだと思います。
で。今年は。その反省をふまえて改善しました。

で、ここからが本題。アナタに、力を貸してほしいこと。
ゴミの分別をします。とってもシンプル。
燃えるゴミ/キャップとラベルをはがしたペットボトル(→キャップ・ラベルは燃えるゴミへ)

どうしても、ゴミは出てしまう。ap bank fesみたいな素晴らしいフェスもあるけど(この素晴らしさは書ければまたいつか)、それは、運営するワタシたちの意識のレベルがもっと上がらなくちゃあ正直、できません。
いいじゃない、できることから、はじめてみましょ。そんな感じです。難しいことではないし。

そしてもし、ペットボトルとか落ちてたら、それはアナタが今までどこかでしてしまったこと、見過ごしていたこと、と思って、ゴミ箱に入れてくれたら嬉しいです。

今年は会場内に大きな「ゴミステーション」を設置します。ワタシはそこをメインに、会場内を回ります。上の写真・スタッフ特製(きぶながゴミを拾うというなんともシュールなイラストだ)キャップをかぶってる予定。

お借りする自然を借りたときよりキレイにして返さなくちゃ。ねっ☆
よろしくお願いしますっ!

*ちえぞう*
[PR]
by takahashichie | 2006-09-16 16:37 | 栃木のコエ