ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カリスマ

e0033384_9291185.jpg

昨日のできごと。

「清春のライブ行くの?」
パッと見、チョイ不良オヤジふうのオジサンが声かけてきた。

あれー?
アンダーカバー、いつもの店員さんがいなーい?
てゆーかオジサン誰?

盛岡の某ファッションビル。アンダーカバーもここに入ってるんだけど、
オジサン=ファッションビルの社長
だった☆
なんでもワタシがちょうどお店に行ったのと入れ替わるようにライブ前の清春さんがお買い物されていったとのこと。

カリスマ販売員なんてコトバが一時期、席巻してましたが。オジサンはそんな人に違いない。
「販売員はお客さんの洋服選びの黒子だから」
「洋服選びにエネルギーを注ぐんじゃなくて買ってからの着こなしにエネルギーをかけて」
「古着でもなんでも、そのまんま着ちゃあダメだよ」

ほんのちょっと寄るつもりが1時間以上居てしまい。あれこれ話して、あれこれ試着させてもらって。
前も迷った黒いシャツを買ってしまう★
でも前のコレクションだしだいぶ割引してある(^^ゞ

初対面なのに初めてじゃないみたい。人間的に、またスゴい人に会えてうれしかった☆

オジサーン、ワタシはあのシャツ、マイクロミニのデニムに合わせてブーツ履くよ!
今度見せに行くね♪
[PR]
by takahashichie | 2006-09-09 09:29 | ほぼ毎日更新From ケータイ