ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

天然氷

今日番組の中で話した天然の氷。日光では3か所で作られているんですね。

e0033384_0243219.jpg湘南にあるかき氷のお店。こちらでも日光の天然氷を仕入れているんだそうです。
おととい日曜日、今シーズン初・ようやく行ってきました♪こちらは9月限定・トロピカルマンゴー。
天然氷+手作りシロップ。たまらんのだ☆


e0033384_0283211.jpgお友達が食べたのも載せちゃお。こちらも今月限定・天然ぶどう。キレイな色でしょ。見事な氷の盛り方にもうっとりです。

時間をかけてじっくりと。厳しい冬の寒さの中、手間をかけてじっくりと作られた「天然」氷は、冷たい中にもあったかさがあります。食べた人にしか分からない。頭がきーんとしない、心地よい冷たさ。
しかもここのお店で食べる氷はシロップもこだわりが。フルーツを贅沢に使ったお手製シロップはえも言われぬおいしさ☆


e0033384_036066.jpgこちらのご主人とは、知り合ってから実は3年くらい経ちます。初めて食べた時あまりの衝撃に、お話をせずにはいられなかったの(笑)。
このコーヒーだってこだわりコーヒー。とことん「こだわっ」て、一生懸命なところ。人として見習うべきところが多くて、ご主人に会いに行くってところもある(ご本人には言えなくてここに書くと「オレはそんないい人間じゃねーよお」とか言うんだけどね、ワハハ)。

もう少し暑い日がありそうだから、その間にもう一回行こうと思ってマス。まだまだ大賑わいで、せっかく出してもらったコーヒーのお礼も言えなかったからさっ♪
[PR]
by takahashichie | 2006-09-06 00:56 | つれづれなるまま。