ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

8/5(fri)GANGA ZUMBA@横浜Bay Hall

実はワタクシ、今の仕事をする前・大学卒業後に、レコード会社に就職したのでした。

そのときの同期から、8月4日・ライブの前日に電話が。
「ちえちゃんって、高野寛好きだよねー?ガンガがライブだよ~」

そーなのだ。ガンガズンバの所属するメーカーで、その昔ワタシは働いていたのです。
不思議だなあ・・・まさか、ねえ。そんなことって。

とりとめがなくなるのでさておき。ハイ、行っちゃいました。ガンガズンバ、ミニアルバムリリースパーティ。深夜のイベント・・・聞いてた通り、深夜2時を回ったあたりにご登場~♪

今回のライブはとてもよかった。正直、春にアラバキロックフェスで見たときには「大人のラテン」なんて表現しかできなかったんだけど、ちょっと違ったな。おおよそ1時間のライブを見て、宮沢さんがやりたかった音・行き着いた音ってコレなんだ、って感じ。沖縄や海外を渡り歩いて、培ってきた音楽がここにあるんだろうなあ。
今までにないインターナショナルな音楽。でも、大人も子どもも、性別も国境も越えて、誰もが聞けて、踊れて、参加できる。
これからライブに行くときは忘れずにサンバホイッスルを持って、吹いて!そして、好きに手足を、体を動かして踊っちゃってください!

ラストのメンバー紹介では宮沢さん、高野さんを紹介し忘れて「17年間歌ってきて大きな失敗をしました・・・(みたいなトーク)」と言って、高野さんを紹介。そしてお詫びに?ほっぺにチューするなんてことも!

行ってよかったあ。次が楽しみだ~♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-08-05 20:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪