ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

8/2(tue)SHAKALABBITS

シャカラビ初の武道館!ってことで行っちゃいました!
会場は中、高校生と思しき若い面々が多くてワタシが平均年齢あげちゃったかもって感じ(笑)。

始まりから大盛り上がりで武道館に震度3クラスの地震がきたとしても気づかないだろうなあというくらい武道館が揺れました・・・ホント、すごかった。揺れすぎて、心配になったもん。

ライブを見ていると本当に、ピュアな人たちの集まりだなあって感じる。マジメ、ってのとはちょっと違って、ピュア。これがしっくりくるなあ。
音楽に対してもとってもピュアだし、見に来ているお客さんに対してもウソなんかつかない、ありのまんまなメンバーの集まりだなあって。MCで何か話していたとき「あまりうまく言えないけど」って、何度か言ってたけど、大丈夫。十分伝わってる。

中学高校の時に触れた音楽ってやっぱり自分のルーツになると思うのね。その時に好きだった音楽だったりアーティストからは離れられなくて、何かあるとそこに戻ってしまう。今の若い子たちの中にはそれが「シャカラビ」っていう子たちが着実に増えてると思う。そしてもっと増えていくんだろうなって思うライブだった。

昨日はギネスビールに元気をもらって、今日はシャカラビに、ああよかったなあって思わされた。
生きてるとヤなこともあるけどヤなことがあるからこういう時、こういうことにシアワセを感じられるんだろうね。
[PR]
by takahashichie | 2005-08-03 01:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪