人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

B☆BOX夏の宿題シリーズ 宿題について語ろう

というテーマでして今日は。
夏休みの宿題にまつわるエピソード、現在の宿題事情を教えてもらったのでした。

宿題とは離れるかもしれませんが盛り上がってしまったのが「ラジオ体操」について!
3日行けば図書券がもらえるだ!?えー!!!
ゆるい!ゆるすぎる!!!
あたしたちの時はお盆しか休みなかったぞー!

今日のMVPは「図鑑の雷の項を見て読書感想文を書き(!!)賞をもらった(!!)」という息子さんのエピソードをくださったお母さん!
「B☆BOX謹製絵日記」をお送りします。

読書感想文かあ・・・苦手でした、ワタシも。しかし、図鑑見て読書感想文だなんて・・・!

さて、この番組では「B☆BOXチャレンジ」と言いまして、毎日パーソナリティそれぞれがいろんなことに挑戦するお時間もありまして。ワタシは楽器に挑戦しております。この春スタートしてリコーダー、ハーモニカ、ブルースハープ、と1か月ごとに楽器に取り組んでおりまして。今月、8月はコチラ。B☆BOX夏の宿題シリーズ 宿題について語ろう_e0033384_1134391.jpg

ひらがなで書いてあるのが何ともかわいらしい。そう、今月はこの「もっきん」にトライ!

番組前はウクレレと言えばこの方!のププ湯沢さんとセッション?して練習させていただいたりなんかして。
今月もがんばりまーす。B☆BOX夏の宿題シリーズ 宿題について語ろう_e0033384_1175767.jpg
by takahashichie | 2005-08-04 01:20 | 栃木のコエ

by takahashichie