ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

7/16(sun)クラムボン@日比谷野外音楽堂

す~ばらしかったよっ!!!開演前~メンバー3人が登場~アンコール~終演・・・あの会場にいる間全てが素晴らしすぎっ!!!

e0033384_0182471.jpg入場のとき一人一人もらったしゃぼん玉。みんな自由にしゃぼん玉を飛ばしてました♪ワタシはフィッシュマンズの曲・ナイトクルージングを演ってる時にぷーかぷーか。

郁子ちゃんが「こんなにキレイな景色は他に見たことがない」って言ってた・・・クラムボンの野音でしゃぼん玉はもうおなじみ。

不思議だねぇ・・・光が出てるとき、沈んで暗くなるとき、暗くなって照明に輝くとき。しゃぼん玉ってこんなに変化するんだねー。子どもの頃にもしゃぼん玉で遊んでたけど、気付かなかったな。

そういえばベースのミトくんに子どもが産まれたって発表は野音だったね。今回は二人目ができたって報告もあったよ☆

アンコールではハナレグミ・ポラリス大谷氏・加えてソウルセットのBIKKE氏登場!!!大盛り上がり!!!
これだけでも超おトク気分だったのに・・・も一回、アンコールが!
浴衣に着替えたメンバーが提灯行列で客席を歩き・・・PA席の前に陣取ってアコースティックでもう一曲、真心の「サマーヌード」!みんなで大合唱♪
終わってまた客席を帰ってくときにはお客さんが花道をつくってメンバーとハイタッチ!

そうしてメンバーがいなくなってからも、お客さんはなかなか足が出口に向きませんでした。
あまりに良すぎてある意味、みんな放心状態。
「最高だった」「ムッチャいい」・・・みんなみんな、そんなことを言いあってる。そしてニコニコ。目が合った人に微笑み返し。

音楽が好きな人に悪い人はいないと思う。常々、そう思ってる。
争いごとや憎しみあうニュースが絶えないけど、
どうしてそんなことが起こるのだろう・・・帰り際、そんなことが頭の中をぐるぐるして仕方なかった。
音楽でこんなに私たち、幸せ気分いっぱいなのに・・・何だろ、単純すぎるの?私たちは?いや、単純じゃ、ダメですか?
もちろん日常生活において、音楽じゃどうにも解決できないこと、不条理なことはあるよ。目に見えない、いろんな力とみんな日々、闘ってる。音楽だってある意味、目に見えない力だよね、すうっと耳から入ってくる、いい力。
だけど、目に見える形で使う力・・・それはやっぱり、ずるい。うん。

結局とりとめがなくなってきちゃった・・・でも、そんなことを、ぼんやりとだけど、考えながら家路についたライブもあまりないことです。頂点に行くと真下のことを考えてしまう、って論理のとーりなんでしょうか・・・だとしたらそれだけ、ラブでピースな3時間だった、ってことは間違いのない事実です☆
[PR]
by takahashichie | 2006-07-17 23:18 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪