ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

7/6(thu)GOING UNDER GROUND@日本武道館

e0033384_2074087.jpg武道館でのライブって必ずこういう看板が掲げられるんだよね。ひとつの名誉とステップだよなあ、武道館って。

ゴーイングアンダーグラウンド。ツアーの初日は宇都宮にしてくれることが多いし、レディオベリーのイベント・ベリテンライブは1回目からずうっと出てもらってる。

さらに個人的に、ワタシがDJをスタートした年にゴーイングがメジャーデビュー。番組にお迎えしたゲストさんで初めて「会えてヨカッタ」と思うゲストさんだったし、以来何度か来てもらってる。去年、レディオベリーの番組でワタシは「楽器に挑戦」なんてコーナーがあって、リコーダーやらオカリナやら、吹いてたんですが。ゲストでいらした素生さんがリコーダー&ナカザ氏が鍵盤ハーモニカ、それに合わせてワタシがハーモニカ吹いて、いっしょに演奏したこともあった。
そんなわけで。ちょっと、特別なんです。ワタシの中でも。

前置き長くなっちゃいましたが。ライブは「キンチョーしてたでしょ?」ってカンジ。当たり前だよね、初めての武道館だもん。「また武道館でやることがあると思う」って素生さんがMCで言ってたし(何の根拠もなくても、そう願って音楽を続けていきたいっていう決意なんだろうなあ、と思った)、こまごまとしたことは、また次の武道館の時に書ければいいかな☆

素生さんは顔がぐしゃぐしゃになってた。こっちまで、自分のことのようにぐしゃぐしゃになったよ。
丈さんも最後「言おうと思ってたことを忘れた」って・・・冷静な丈さんが。感無量なのが伝わるよね。

ゴーイングの次の武道館までにワタシも、階段をひとつでも昇っていたい。
負けないよー!
[PR]
by takahashichie | 2006-07-09 20:07 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪