ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6/16→湯田牛乳のスイーツ(湯田)

湯田はワタシの生まれたところデス。県内でも有数の豪雪地帯で、小さい頃の写真ではものすごい雪に囲まれた写真がたくさん残ってマス。
今は市町村合併で、西和賀町になりました。

さておき。湯田牛乳といえばビンに描かれてるキャラクターが子どもゴコロにかわいかったなあというのをうっすら覚えています。
そうそう、こんな絵!
e0033384_1405774.jpgさておき。
そんな湯田牛乳が「ちょっとお値段高めだけどおいしいスイーツをつくった」といった記事を新聞で目にし・・・探したんだけど、盛岡ではなかったのね。
ようやく見つけたのは・・・北上の、さくら野百貨店!

想像とは違って、ショーケースの中に陳列されての販売。ずらずら~っと、プリンに杏仁豆腐、ヨーグルトが並んでる!

e0033384_1455469.jpgとゆーことでコチラがヨーグルト。ブルーベリーソース入り。ソースも県内産のブルーベリーを使って作られてる。ヨーグルトには生クリームも入っていてクリーミー。
このヨーグルトが1個250エンだったから、やっぱり安くはないよね。でも、すべて「県内産」にこだわってゼータクに作られてるスイーツは一度は食べる価値アリ!だと思うよ~☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-17 01:36 | おめざだGOTTA