ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6/18(sun)OCEANLANE@渋谷quattro

お初!のOCEANLANE!しかもワンマン!クアトロはほぼ満員でした。
普段、あまりライブハウスには来ないんじゃないの・・・?というような、キレイめなお姉さんが目立ちましたねえ。
それもKayさん、ハジメさんのルックスのせい・・・

だけじゃない!!!

てゆーかそんなルックスなんてむしろ後付けだ!
って、ライブで生の音を聞いて分かった。
「エモい」なんて形容されるロックだけど、こんな音、日本のバンドが出してないよね、作ってないよね、って実感。もんのすごい例えだけど、何かのCMなんかで使われたら「あのクールな洋楽は何??」っていう問い合わせがたーくさん来ると思うよ!

前にインタビューをさせていただいたときにKayさんはハーフだと言っていた気がするのだけど、達者な日本語。この日はワンマンってこともあって、ハジメさんと2人、いろいろトークしてくれたのが面白かった。
正直、無口。あんまり喋らない・・・みたいな印象があったけど(そこがまたカッコいいとも思ってた、ワタシは)、この日は普通の男の子、としての「素」な部分が結構出てたんじゃないかな。音楽も去ることながら、本人のパーソナルな部分が伝わるのもライブのいいトコだもんね。

例えばこんな話。今年のROCK IN JAPANに出演するんだけど・・・ハジメさん→「あんなイベントに出るバンドとか全然キョーミないんっすけど(←みたいな感じね)、木村カエラさんが出演するってことで出ることにしました・・・その時、今度コラボレーションしたいって、言ってみたいと思います・・・って、言えねーな、絶対。」 Kayさん→「オレはYUIちゃんがいいな。」

いろいろ感じることがあってあっという間に過ぎた時間。書ききれないよ・・・でも、こんな紙をもらった(by Kayと書いてある)。
e0033384_1573880.jpg

だそうなので、お楽しみに♪

・・・けっこう、お茶目なお二人だね、きっと☆
[PR]
by takahashichie | 2006-06-22 02:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪