ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6/9(fri) 風味堂@liquid room

6月9日。いろんなライブがある日でチョー迷った。迷いに迷って、風味堂に♪
ワタシにとって初めて見る「ワンマンライブ」だったから。

一曲目に「アスファルト人生」やってくれたのが意外。インディーズの時の曲で、このスピード感と、肩をポン、って叩いてくれてるかのように歌ってくれてる優しさを感じる曲にものすごい衝撃をうけたんだよな~。
ワタシが思う風味堂の素晴らしいところがこの曲にはぎゅっとつまってる。そうそう、「やさしさ」を感じられると思うんだよね・・・男の人も。お客さん、スーツ姿の男性が結構多かった気がする。会社帰りにライブに寄ったんだろうなぁ。

でもスピードだけじゃないんだよね、ってのを、ワンマンで感じさせられた。ゆったりした曲もじっくり、聴かせてくれる。聴き入らせてくれる、って言えばいい?アルバムの曲「ゆらゆら」とか、ライブで聴いていい曲だなあって思った。アルバム、聴き直さなくちゃだわ。

3人で。サポートメンバーもなく(ナイス橋本さん乱入ってのはあったけど)。MCを挟みながら・・・そのMCもほのぼのしててね、楽しかった。リキッドにはなぜか卓球台があるそうで、ボーカルの渡さんとドラムのかっちゃんはライブ前に卓球で汗を流したそうです(二人とも学生時代卓球部だったんだそーだ)。仲、いいよね、3人。そんなのも伝わってきた。

来月リリースの新曲もいいよ!一足早く披露してくれたのですがうるっとしてる女子もいた。お楽しみに♪
[PR]
by takahashichie | 2006-06-18 13:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪