ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

5/22(mon)THE BACK HORN       @Heaven's Rock宇都宮

お初のバックホーン♪
とは言え残念ながら途中からしか見られなかったのだけど。

その、途中から入るとき。ドアをあけたら、
~~~もわ~んっっっ~~~
とした熱気・・・いや、熱風と言ってもいいかも。
なんじゃこりゃぁあぁあああ~(松田優作ふうに)!!!
ビックリしました。

ボーカルの山田さんは俳優の三上博司さんに似てると思う・・・のはワタシだけ?さらに目力がホント強い方だなあ~とも思いました。

女子高生が制服のスカートの上にバックホーンのTシャツを着て汗だくになってたり、外国人カップルが客席の真ん中で盛り上がってたり、と、いつもの宇都宮のロックなライブとはちょっと違う雰囲気が面白かった。

ライブで聞いて、低音(ベースとドラムのことね)の鳴り具合がすっごく気持ちよかったなあ。無駄に嫌に響かず、お腹にちょうど刺さる感じ・・・そそそ、思い出したよ。「ベースの音は子宮に響く」なんてハナシ、聞いたことない?その根拠も理由も全く分かりませんが、あの低音がビンゴ!!!って方、特に女子に、多いんじゃないかと・・・実際ワタシ自身が体感したような。そんな気がしてマス。
[PR]
by takahashichie | 2006-05-25 00:25 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪