ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/28→さるなしゼリー(軽米)

軽米の方が名産のゼリーを送ってくださいました!

e0033384_11112453.jpgさるなし、は自生の植物なんだそうですな。一言で言うなら果物のキウイを小さくしたようなものらしい(見てみたいし、願わくばそのものも食べてみたい!)
軽米ではそんなさるなしが名産で、ゼリーを作っています。


e0033384_1114193.jpg中はこんなお色。うすい透明みどりが美しい。
さっぱり、つるるんとしたのどごし。これから暑くなってくると、ついつい2個、3個、と食べられちゃう一品!

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by takahashichie | 2006-05-07 11:16 | おめざだGOTTA