ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

アイスクリーム♪

ずうっと前から気になっていたアイスを食べに、
放送終了後、佐野へGO!

e0033384_23154672.jpgそれがコチラ。コールド・ストーン・クリーマリーのアイス!
日本第一号店の六本木ヒルズではいつもものすごい行列(実際日曜日にエライ行列で挫折した過去あり)!佐野のプレミアムアウトレットの中にある二号店も火曜の平日・夕方にもかかわらず30分近く並ぶ。


e0033384_23193929.jpgでも並ぶ理由がわかったー。アイスクリームにトッピングのフルーツやら、チョコレートなどお菓子やら、キャラメルなどのソースやら、をひとりひとりのオーダーごとに、マイナス9℃に冷やした石の板の上に乗せてへらでまぜあわせて作ってくれるのダ。

へらでまぜる、ということでなのか、冷たい石の上で作ってくれるから、なのか?アイスそのものも、言うならば「ねばり」があって、でも口に入れるとさら~っとしてて。食べたことのない食感!アメリカのアイス屋さんなのにそんなに甘くないのも◎

ワタシね、並んでまで物を食べる人ではないんだけど、ココは並んででも食べる価値ある!って思ったよ~。
ちなみにワタシが頼んだのは「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」とゆーもの。アイス+いちご+ホイップクリーム+スポンジケーキ(!)を混ぜてできてます。いちごのショートケーキ・アイス版を食べてるようでした。超オススメ!!
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 00:17 | 栃木のコエ