ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

さくらいろ

このカテゴリー、久しく更新してませんでしたね~?
それなりに、飲んではいたんですが・・・(笑)。

火曜日の放送終わり。久しぶりにあるお店に顔を出しました。
ビールを飲んだあと、さぁ、日本酒。
するとマスターがにんまり、
「ちえちゃん、コレ飲んだことあったっけ?」

e0033384_035296.jpg
「鳳凰美田」?
栃木の人はみんな知ってる小山の銘酒じゃん?

でもラップに包んであったり、何かヘン・・・?




e0033384_0382846.jpg
注いでみたら!
この写真じゃ残念ながら分からないと思うんだけど!

きれいな「さくら」色。ほんのりピンクが何とも言えない美しさ☆
桃色にごり酒と裏ラベルに書いてありました。
しかもちょこっと、しゅわしゅわ。発泡生酒ゆえ。

お米から(もちろんお米だけでは作れないけど)生まれる日本酒。日本酒の奥深さにまた改めて感動させられたのでありました。

そりゃあ、酔っぱらっちゃうよね・・・こんなお酒はついつい飲んじゃうもん・・・モチロンこんなお酒を造ってくれた杜氏さんへのリスペクトとともに☆
[PR]
by takahashichie | 2006-04-20 00:52 | 医食同源☆医酒同源