ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

慈光寺のさくら

e0033384_123418.jpgこの前の火曜日・4月の4日。bpmにはさくらメッセージがたくさん届きました。
オープニングで話した「宇都宮で一番早く咲く桜」として有名な慈光寺のさくらを見に、番組が終わってから行ってきました。

ホント、お見事。いい時に見に行ったな~。満開。

なんでもこの桜は、樹齢が200年を超えるそうで、遠めに見ると分からないと思うんだけど、実はこんなふうになってるの↓

e0033384_1272998.jpg

こうして、添え木(っていうのかな?)をされて、一生懸命花を咲かせているのデス。なんか、感動的だったなあ。冬を乗り切ってこうして美しく立派な花を咲かせているってことにね。一緒に行ったスタッフも声が出ませんでした。素晴らしかったデス。
[PR]
by takahashichie | 2006-04-09 12:12 | 栃木のコエ