ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

4/7→あま茶(九戸)

先週、道の駅・おりつめにお電話してお話を伺ったときに話題にのぼった「あま茶」。
お釈迦様にあま茶をかけてお誕生日をお祝いしたりするんですね。
ちょうど8日がそんな「花まつり」の日。で、スタジオでも飲んでみました☆

e0033384_1145194.jpg
入れたお茶は香りも色も紅茶に近い。ただ、あま茶、という名前だけあって自然の甘さがすごい!砂糖の200倍の甘さというだけあって、ホント甘い。びっくりする。マジびっくりした、甘さに。しかもノンカロリー。


e0033384_11484779.jpg


茶葉はというとこんな感じ。お湯を注ぐとでろ~んと、わかめみたいに伸びます。


抽出したお茶を浴槽に入れて「あま茶風呂」なんてのもできるそう、パッケージの裏に書いてた。調べてみたら、アトピー・皮膚病・冷え性にいいなんて書いてあるページが。
どーでしょう、近々、やってみますね♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-09 11:53 | おめざだGOTTA