ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

好きこそものの……

e0033384_14405997.jpg

宇都宮に「焼酎バカ(←いい意味で、あえてそう呼ばせていただく)」な方たちがやってるお店があります。焼酎に対してすごーく勉強熱心で詳しい、ゆえに種類も豊富!芋焼酎の「萬膳(字あってるかな?)」とか今やポピュラー、「蔵の師魂」を教えてもらったのはコチラ♪
そして何より、本当に焼酎ラブ!焼酎にあう食べ物も日々追求してる。「好きこそものの~…」の典型で、いつも全てをおいしくいただいて、キモチよーく酔っ払うのダ(笑)。
久しぶり~に昨日おじゃまして、芋焼酎お湯割りであったまりましたよ~ん♪

好きこそ、こんなコトも…

この「国分 黒石岳」、あ~、芋焼酎の国分のなんかね~、と思った方。

確かにそーなんですがー、
ラベルのデザインをしたのがこの写真の女性・お店スタッフ(あこちゃん)!!
すごいでしょ~!

もともとメニューとか、あこちゃんがかわいらしく書いてるんだけど、まさか…こんなことまで…スゴイよ、スゴすぎるっ!!だってあこちゃんは、繰り返すようだけど、言ってみれば宇都宮の飲み屋さんの一店員で焼酎スキ!なだけなんだよ~?

好きなコトは、とことん追っかけるべきですな(^^)
このお店のスタッフはワタシにとってリスペクト!
な存在でも、ありマス♪
[PR]
by takahashichie | 2006-03-15 14:40 | From ケータイ