ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

3/1 おおはた雄一

このコーナー、ゲストさんがいない時の不定期コーナーでして、
最近とんと、ご無沙汰でありました。

おおはた氏は昨年のベリテンライブに出ていただいて、そちらでご覧になった方もいるハズ。
ギターを抱える、でなく、脚の上に置いてお琴を弾くように聴かせてくれた演奏。そして、いつも必ず言ってしまう、「軟体動物のような」「骨がないかのような」指の動き。素晴しかったですよねー。ベリテンのレポートでも書きましたが、後ろで見てたのに最前まで近づいて見ちゃいましたもん(笑)。

今回のアルバムは、ホント「捨て曲ナシ!」です!
おおはたさんの歌声はモチロン、ギターのつま弾きも「やさしい」感じの曲が多くて、アルバムを通して、包み込んでくれるような。
ベリーの男性スタッフは「癒やされた」と言っておったし♪

ずうっと、聴いていけるアルバムじゃないかな?
少なくともワタシは、一生持ってるアルバムにエントリーだよ☆

*ニューアルバム、タイトルは「ふたつの朝」。3/8発売。

xPSx
e0033384_11331680.jpg
初めておおはたさんのライブを見たときに思わず買って、書いてもらっちゃった☆
こう見えて、サインをもらったりすることって、ほとんどないんですよ、ワタシ。
[PR]
by takahashichie | 2006-03-02 23:21 | バリヤバ→lounge GOTTA