ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

3/12(sun) STARDUST REVUE             @宇都宮市文化会館

スタレビのコンサートがやってくると、ああ、また一年経ったんだなあ、って、
新しい年を迎える時と同じくらい、いや、それ以上に一年を振り返ってしまう自分がいます。

今年も始まりましたよん、スタレビのツアー。
25周年の節目の今回は、ワタシが見た中で一番ヨカッタ!
ずうっと歌ってきた楽曲の素晴しさ、メンバーの皆さん全てで生まれるコーラスワークの美しさ、そして中心となっている、根本要さんのエンターテイナーとしての素晴しさ。を、しっかりと実感できるコンサートだったから。

具体的にこうこう、って書きたいところですが、まだツアーは始まったばかり!
これから全国を回っていきます。ましてや、ワタシが番組をしている岩手は来月!楽しみにしてる方がたくさんいるだろうから、ここでは書きません。
ただ、「スタレビって聞いたことはあるけど・・・」といった初心者さんに自信を持っておススメできる、スタレビを理解できるライブであることは間違いナシ!ワタシが見てる中では一番、初心者さん、見たことない方に行ってソンをさせない自信があります!
(ただ、お笑いバンドか!?という誤解を生む可能性もほんの若干、ありますが、ハハハ)

さて。今回もコンサート後、楽屋におじゃまさせていただきました。
ご一緒のリスナーさんは2組。ファン暦約20年(が男性コンビ)VS今年に入ってからのファン!(は女性コンビ)という、なんとも両極端な2組と一緒に。
e0033384_19383320.jpg

スタレビの皆さんが楽屋を後にされてからの記念撮影デス。「トリ肌がたった」「キンチョーした」(実はワタシも、メンバー全員を目の当たりにするとまだまだ緊張します)等々・・・どんな様子だったかを(かいつまんでになりますが)、あさって水曜のB☆BOX、18時台に放送します~♪お楽しみに~!
[PR]
by takahashichie | 2006-03-13 19:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪