ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2/25(sat)時雨@planet

ひさしぶりだな~、時雨。よく顔を合わせてるのに、ライブはごぶさた。

時雨は宇都宮在住・宇都宮が生んだヒップホップユニット。
宇都宮・栃木を愛する気持ちをふんだんに盛り込んでるんだけど、でもルックスはみんなコワもてで、でもみんな腰が低くて、優しくて。いい方たちです。
(例えるなら安田大サーカスのクロちゃんみたいなカンジ・・・いらないか、そんなたとえ)

そんな時雨は月に一回、宇都宮のクラブ「planet」で「桃源郷」というイベントをやっています。
今回のゲストは「darkness flow」・・・最後、ステージに他の出演者なども上がったときにはステージの床抜けるんじゃないかと心配だったわ。
(そんだけ体格いい方が多いってことなんだけど・・・そーいえば、ヒップホップって、体格がよろしい方が多いのはナゼなんでしょーか?)

darkness flowは時雨の弟分みたいなもん。
東くんはよく「夢はなんだ?」「夢をもて!」「夢をつかめ!」みたいなことを言うのね(ワタシがここにこんなふうに書いても陳腐だけど)。darkness flowはそんな東くんの言うとおり、そして追い越せ!って、音に取り組んでるんじゃないかなと思ったよ。

東くんはたまにFMにも来てもらっていて、ライブのMCのようなことを喋るけれど、
ライブで、生で、一度東くんのMCを聞いてほしいな。何かに行き詰ってる人に、特に。
シンプルで何の飾りもない言葉なのに、生での語りには、きっと何かに気付かされると思うから。

ちなみに来月の桃源郷のゲストはm.c.A.Tさん!!!
ゴキゲンだぜっ♪
(↑って・・・知ってる?)

P.S
久しぶりに気持ちよ~くクラブで朝を迎えて帰ったら、電車、終点まで乗ってしまいました(やっちった)★
[PR]
by takahashichie | 2006-02-26 23:57 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪