ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2/14(tue) SHAKALABBITS@AX

おとなし~く過ごしてるはずのバレンタインでしたが、
追加公演が決まったシャカラビッツの東京ライブに出かけちゃいました♪
実はワタシはライブハウスでのシャカラビライブは初めて(武道館とか大きいハコでしか見たことなかったの)!

開演ギリギリで入ったAXは、確かにこの日の最高気温は上がったハズだけど、夏を思わせる気温だったよ(25℃とかそれ以上あったと思う)。

スタートと同時にその温度はさらに上がったね!
ボーカルのUKIちゃんが必ずライブ中に「具合が悪そうな子がいたら助けてあげてね」みたいなことを言うんだけど、今回もそれはみんな守ってたと思うよ!男の子女の子、まわりにそんな子がいたら外に出してあげてたようにお見受けしました。

ライブの時の・・・アーティストの姿勢ってのは、やっぱり来てるお客さんにも伝わる。キレイ事を書いてるみたいだけれど。
前にシャカラビについて書いたことと同じくなっちゃうんだけど、メンバーがホント、音楽に対してピュア。自分たちが好きでやってる音を、見に来てる人全員が楽しんでくれなくちゃ、そしてそこまでができて「音楽」と思ってる!

そんなところ、大スキです・・・ワタシより若いメンバーなのにさっ(笑)。

あとは今回、メンバーそれぞれ、良いこと言ってたなあ・・・まだツアー中だから、ツアーあけたら書くことにするね。

さらに、この日はボーカルUKIちゃんのバースデイ☆
アンコール前にはハッピーバースデイをお客さんみんなで歌ってお出迎え(でもその歌声が全然バラバラ・・・そこが、若いお客さんの集まりなところで、でも一生懸命歌ってるなあ、ってワタシは微笑ましかったけどね)!

そそそ、バレンタインデーだったので、メンバーにチョコを持っていきました♪
ホントだったらお休みだったし義理も何も、誰にもあげるつもりがなかった今年・・・ですが、こんな形であげられてよかったです(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-02-14 23:48 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪