ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2/5(sun)空気公団@渋谷クアトロ

初!空気公団!
2人になっていたメンバーが3人になっていて、そんなお披露目ライブでもあったみたいです。

2部構成になっていたんだけれど、最初から最後までボーカル・山崎ゆかりさんは客席から見て左向き90度に座ってのボーカル(こんなスタイルも初めてだ)。

空気公団・・・なんて、バンド名の不思議さがかもし出すかのように、
おおよそ2時間、不思議な時間の過ぎ方だったよ・・・独特、なんて言葉では済まされなくて、別にリラックスできるわけでもなく、癒されるわけでもなく、ほのぼのできるわけでもなく(←これはCDを聞いてワタシ個人が勝手に持っていたイメージ)、空気公団の空気が流れてる、そんな感じ。

その空気を感じるための時間がライブであるに過ぎないんでしょうなー・・・今回はこんなトコロでカンベンを。
あと、ゲストで七尾旅人さんが空気公団の曲を弾き語りしたのは「おぉ~!」だった!ここで七尾さんにお目にかかるとは思いませんでしたわ。

ところで・・・やっぱり思うんだけど・・・二部構成にする必要はあったのかなあ・・・?うーむ・・・?
[PR]
by takahashichie | 2006-02-06 21:36 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪