ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

鎌倉~♪

ひさーしぶりに、行ってきました♪

いろいろぶらりんとしてきたんだけど、このカフェのことだけに絞って書こっかな。
ブラジルビールもいただいたお店が、もはや鎌倉の代名詞と言っていいこちらのカフェ。しばしなごみの時。

e0033384_23305638.jpgワタシは勝手に、「シアワセになるオムライス」って呼んでるの。手づくりのあったかーいオイシサを感じられて、心がほっこりするんだぁ。
少なくともこのブログを始めてからは行ってないってことは、半年以上ぶり?かあ・・・あぁ、シアワセ。

e0033384_23343745.jpg
シアワセ、と言えばこちらも。
カフェオレがエスプレッソとふわふわミルク、別々に出てくるので自分で好きなようにしていただくスタイル。


カフェ、って、言い方はオシャレだけど・・・ワタシは、年齢関係なく、ふらっと立ち寄って好きなように心地よくいられる空間が「カフェ」だと思う。
ここのお店は一人でぷらっと、な人もすっごく多いし、スポーツ新聞広げて読んでるおじさんもいたり、マダム~、な感じな方もいたり。いろんなお客さんが来て、ちゃーんと鎌倉になじんでいる所が大好き。

さらに、前にこんなことがあったの。
手紙を書いてて、一人、二人・・・お客さんいなくなって、あたしだけになったんだけど、お店のBGMは止めずにCDを変えてくれるし、「そろそろ・・・」なんて言われないし。
ようやく書き終わってお会計をしたときに気付いた・・・閉店時間を、ゆうに30分以上回っていたことに。
スミマセン!!
って言うしかなかったんだけど、マスターはきょとん。
そしてにっこり笑いながら、
「来てもらってゆっくりとしてもらうことが大事だから」
みたいなことをおっしゃってくれて。

ホント、大好きな空間。マスターには直接言えないから、この場で(笑)。
ブラジル音楽に関しても超詳しいし、いろいろ教えてもらってる。「ナラ・レオン」はマスターに教えてもらって、以来フェイバリットだし(ちなみにマスターはナラレオンのコンピレーションを監修してる)♪ジョアンジルベルトの日本公演だって、見たりしなかったと思う。

今日はマスターとちらっとブラジルの話をしたの。
機会があったら行ってみたほうがいい・・・って言われてかなりその気になってる(笑)。

とゆーことで!今日は人生変わる日になるのかも!?
だってポルトガル語を習うかもしれません、ワタシ(影響受けやすいなあ・・・)☆
(↑ハングルに挫折したくせに、ってツッコミはナシで!)
[PR]
by takahashichie | 2006-02-27 23:59 | つれづれなるまま。